2008年05月06日

メロン登場

メロン登場

メロンが出てくる季節になりました。

写真は宇城市の百家さんのクインシーメロン(半カット)です。

直売所にやってくる果物(野菜)たちは、大体形が悪かったり、キズがあったり。
味は変わらないけど、市場とかには出せないコたちです。

なので、メロンもキズものはいたみやすいので、カットしてなるべくはやく
召し上がっていただけるようにしています。

今後はメロンも、アールス、肥後グリーンなど、色々お届けしていきます。

贈答用の品もご用意いたしますので、ぜひ見に来てください。


同じカテゴリー(くだもの)の記事画像
スイカ!
国産レモン
同じカテゴリー(くだもの)の記事
 スイカ! (2008-05-14 17:24)
 国産レモン (2008-04-06 09:00)

Posted by ケロロ at 15:50│Comments(4)くだもの
この記事へのコメント
はじめまして
メロンおいしそう!我が夫は養蜂をしてまして、メロンやスイカ・いちごなどに交配のための蜂を貸しています。
直売所で売られているものは、完熟でおいしいものが多いですよね。
今度近くに行った時は必ず寄ります!
Posted by holoholo at 2008年05月06日 15:59
おいしそう…
贈答用って、ラッピングもしていただけるんですか?
Posted by 熊本県商工政策課 at 2008年05月07日 09:02
>holoholo さま

こちらこそはじめまして!
コメントありがとうございます!!

養蜂…なんか生き物扱うお仕事されてると
いうだけで尊敬してしまいます。
それに蜂さんたちのおかげでうちの店にも
野菜や果物が届くのですねぇ。
ありがたいことですvvv

お近くに来られた際でも、お越しいただけるとかなり喜びます。
お待ちしております!
Posted by ケロロケロロ at 2008年05月08日 17:48
>西本さま

ラッピング…できたらいいんですが;;

一応、専用の箱に入れて熨斗くらいまで
ですかね。

へっぽこですみません、、、
Posted by ケロロケロロ at 2008年05月08日 18:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。